ジョースター・エジプト・ツアー御一行様の後を追いエジプトにいってきた⑬~ホルホースとボインゴも宿泊したホテル「メナハウス」~

ツアー2日目(3/29)と3日目(3/30)はギザにあるホテル「メナハウス」に宿泊しました。

ここはホルホースも泊まった高級ホテルなのだ。
ボインゴもさぞかし喜んだ事だろう。
1346.jpg



ロビーはこんな感じでゴージャスなつくりだった。
デジカメで撮ったらぼやけてもうた。
1347.jpg
iPhoneの方が綺麗に撮れた。
1348.jpg
1349_201505070019440a1.jpg



ツアー客は旧館ロビーから少し離れた、新館に泊まった。
お部屋は広くて綺麗でしたよ。
1350.jpg



バルコニーからクフ王のピラミッドが見える。
ピラミッドビューのお部屋に泊まる事ができました。
1351.jpg



ひろーい中庭が広がっており、オレンジのテラスの建物がレストランです。
1352_20150507002008d5e.jpg



天気がいいと、ピラミッド頂上部の木の棒まで見える。
中央左にある坂道を登った先に旧館ロビーがあります。
1353.jpg



レストランからはクフ王とカフラー王のピラミッドを見ながら食事を楽しめます。
1354_20150507002011e45.jpg



夕食はドリンク+スープ→メイン→デザートのコースです。

[1日目の夕食]
マンゴージュースは少しドロドロしてて、甘くてうまかった。
飲み物は別料金で45LE(750円弱)でした。うん高い。
ホテルが高級だと、その分ドリンク代も高くなるそうです。
1355_201505070020135f5.jpg



多分、お豆のスープ。
1356.jpg



メインのお魚。ライスがピラミッド型になっている。
ごはんパサパサ、お魚イマイチで半分以上残した。
1357.jpg



デザートも半分残した。
甘すぎる。
フルーツジュースも甘いから、口の中がかなり甘ったるくなって完食できず。
1358.jpg



[2日目の朝食]
ビュッフェ形式で種類が色々あり美味しかったですよ、パンもうまかった。
今度から綺麗な盛り付けを心がけます。他にも食べましたが写真はないよ。
朝のコーヒーや紅茶には別料金は発生しません。
1359_20150507002038b0b.jpg



[2日目の夕食]
マンゴーの次はイチゴを頼みました。値段は同じ。
こっちも濃厚でうまい、フルーツジュースはどれも外れがなさそう。
奥にあるパンは左にあるペーストにつけて食べ放題ですよ。
1360_2015050700204043d.jpg



トマトスープだったような。
1361_201505070020546d4.jpg



2日目はチキンです。
美味しかったのでほとんど食べた。ライスは同じピラミッド型。
1362_2015050700205511f.jpg



デザートはやっぱ甘すぎる。
ブラックコーヒーと一緒に食べたかった。
1363_20150507002057b2a.jpg


朝は美味しく、夜はまぁまぁでした。
過剰な期待をせずに食べればよろしいかと思います。


他はこんな感じ。
・旧館ロビーにある銀行は24時間両替がOKなので便利。
・綿棒、シャンプー、石鹸、バスタオルはあったけど、歯ブラシはなかった。
・新館1Fのロビーでは無料Wi-Fiが使える、重いですがLINEは送信できました。
・1日2本、部屋にミネラルウォーターを置いてくれるので嬉しい。


広くて綺麗でピラミッドが眺められて、料理普通でシャレオツなホテルでしたー。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する