ジョースター・エジプト・ツアー御一行様の後を追いエジプトにいってきた⑩~ハトシェプスト女王葬祭殿とメムノンの巨像~

10回目となりましたがまだまだ続くような。

王家の谷の後は、ルクソール事件があったハトシェプスト女王葬祭殿の観光です。

ハトシェプストは女性で初めてファラオになった人なのでとても有名人。
ガイドさんは「ハトシェプスト」と言うのが面倒らしく「ハトちゃん」「ハトちゃん」と言っていた。



↓のチケットで入場しまっす。
1255.jpg



遠目からでも存在感がすごい。
1256.jpg



後ろが崖だから余計インパクトあるわ。
崖の裏側に王家の谷があります。
1257.jpg



アヌビスはミイラをつくる神様。
ジョジョの影響でアヌビス神が好きになった。
1258.jpg



こっちもアヌビス、色が残ってる事自体すげーわ。
1259.jpg



ホルス神と誰だろ。
天井の模様は星空を描いているとか。
星よりヒトデに見える。
1260.jpg



オシリス神の姿をしたハトちゃんの像。
1261.jpg



下から見上げると、より迫力がある。
1262.jpg



葬祭殿は修復され過ぎていて、ちと綺麗すぎたかな。
1270_1.jpg



カラフルな観光バスがたくさん。
事件当日もこのようにたくさんのバスが停まっていたのでしょうか。
1263.jpg





バスに戻り、少し走るとメムノンの巨像が見えてきました。
ジョジョアニメ(30話)とは逆のアングルで。
1264.jpg
1265.jpg



壊れすぎてなにがなんだがわかりません(゚д゚)
1269.jpg



1480.jpg
巨像の側にいたワンコ。屍みたいだ。
あまりにも動かないので死んでんじゃね?と思い近づいたら腹がピクピク動いてました。



巨像の近くには怪しい洋服店があった。
マネキンをもっとアップで撮っておけばよかったな。
1266.jpg



西岸の観光を終えたら、再びボートで東岸に戻る。
1267.jpg



船の泊め方がおもろかった。
1番左は私達が乗っていたクルーズ船で、他4隻は老朽化で使ってない船を横一列で泊めている。
岸から自分達の船に乗るには、4隻の船の中を横切って行かないといけないのだ。
4隻共リフォームする予定らしいが、船内はちょー汚くボロボロだったので、もしかしたら再出航する日はこないかも。
1268.jpg



船でランチを食べた後は、東岸の観光へ~。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する