長瀞でお花見

桜を見に埼玉県秩父の長瀞(ながとろ)にいってきた

が、ちと遅かった(´・_・`)

長瀞桜案内MAPはこちら。


まずは宝登山神社 (ほどさんじんじゃ)で参拝。
1138.jpg


続いて野土山にいってみた、桜の様子はこんな感じ。
綺麗で見ごたえはあったが、地面を見るとかなり散っていた。
もう少し早く来てればと思ったが、連日天気が悪かったからしょうがないか。
1139.jpg
1140.jpg


この日も天気が悪かった、やはりバックが青空じゃないと桜も映えないな。
1141.jpg


宝登山並木参道の様子はこんな感じ。こちらの桜も綺麗でしたよ。
1142.jpg


北桜通りの桜はこんな感じ。
ここは案内MAPに『長瀞随一!』と書かれているだけあって綺麗でしたよ。
晴天の満開の状態で見たかったけど、十分楽しめた。
1143.jpg


昼はうちだの天ざるそば1600円(タカッ)
お味は、うん普通だった。
1144.jpg



長瀞は渋滞がなければ、2時間程でいけるからよいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する