初詣で浅草寺にいってきた。

本日、浅草寺にいってきたけど・・・人がたくさんいました(爆

雷門周辺も人。
1062_1.jpg

仲見世通りも人人。
1063_1.jpg

宝蔵門周辺も人人人。
1064_1.jpg

本堂見えても人人人人。
1065.jpg

本堂間近でも人人人人人。
1066.jpg

本堂の中でも人人人人人人。
1067_1.jpg

なんとか前までいって賽銭箱に大金を投げ込みました。
今更だけど大きくなってとお願いした。
1068_1.jpg


雷門から参拝終了までは1時間くらいだったかな。


おみくじは末吉で、「願望:時間はかかるが叶うでしょう」と胡散臭い事が書いてありました。
1069.jpg


前から気になっていた名物あげまんじゅうを食べてみた。
仲見世通りにある中富商店の梅まんじゅうは1個100円でした。
揚げたての皮がサクサクモチモチで、甘さ控えめでうまかった(・∀・)
1070.jpg


もう1つ食べたくなったので・・・


雷門の真横に店を構える三定のあげまんじゅうを買ってみた。
ここは1個190円でちと高いです。中富商店と比べると甘過ぎかなと感じた。
1071.jpg


他店のあげまんじゅうも食べてみたいですわ。
浅草にもWINSがあるので、今年の有馬記念は浅草でつけ麺→馬券購入→帰りにあげまんじゅうの流れもいいかもしれない。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する