映画館で『寄生獣』を観てきた。

毎週アニメを観ていたら、実写版も観たくなった。
1043.jpg

思ったよりグロいシーンが多く面白かったです。
ガツガツ食べてバラバラにしてました。
客席に小さいお子さんがいたけど大丈夫だったのかな。


主題歌である「パレード」のPVもキモい映像が多くていいですね。曲も好きであります。



ストーリーに若干の変更はあるけど、概ね原作に沿った内容でCGも違和感がなくよかった。
原作の世界観が壊れていないので安心しました

がしかし

どーしても解せないシーンがございました。
島田との校内バトルに於いて、新一が島田に背後からショルダー・タックルをかましたシーンでございます。
あれを観た瞬間はウハッと笑いつつ緊迫感がなくなってもうた。
うろ覚えですが原作だと島田は意識統一ができず、動く物体には無差別に攻撃してしまう状態だったと記憶しております。
そんな中、後ろから近づいてショルダー・タックルって・・・しかも攻撃されずに体当たりが成功してるし・・・そこまで接近したなら心臓刺せよと、短いシーンでしたがツッコミ所満載でした。
なぜ多くの選択肢の中からショルダー・タックルを選んだのか、いつか山崎貴監督に質問したい。


阿部サダヲのミギーも悪くなかったけど、アニメの平野綾の方が個人的には好きですね。
深津絵里は田宮良子になっていてよかったです。
4月公開の完結編も映画館に足を運びそう。
※追記:実際には観に行かなかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する