赤城山に登ってきた。

赤城山の黒檜山・駒ケ岳コースに登ってきた。


[コースタイム]
黒檜山登山口(10:50)
黒檜山頂(12:00-12:30)
駒ケ岳(13:05)
駒ケ岳・黒檜山登山口(13:55)





登る前はいい天気でしたが
993.jpg





帰る頃にはこんな天気になってしまった。
おのこ駐車場は関越道前橋ICで降り、国道4号をひたすら進んで大沼の近くで左折すれば着きます(タブン
994.jpg





登る前に赤城神社を見るため、赤色の橋を渡ります。
995.jpg





これが赤城神社かー。
996.jpg





神社の裏から車道に戻り、登山口に向かいます。
997.jpg





出発が遅れたので10:50から登山開始
998.jpg





見晴らしがいい所で1枚。
赤城神社が小さく見える。徐々に天気が・・・
999.jpg





こんな感じの坂道を登って・・・
1000.jpg





12:00に赤城山で1番高い黒檜(くろび)山頂に着!展望台に向かう。
山頂では大勢の人がお昼を食べておりました。
1001.jpg





展望台での写真ですが、天気が・・・
1002.jpg 1003.jpg





おにぎり食べてたら山頂がガスにブワーーと覆われた。
一気に寒くなったので12:30に駒ケ岳に向けて出発。





1004.jpg
1005.jpg
1006.jpg
どこを見ても丹沢山に続きガスばっか。





13:05に駒ケ岳山頂着!
真っ白でなーんも見えないのですぐに下山開始。
1007.jpg





13:55に駒ケ岳・黒檜山登山口に着。
午前中の天気がもってくれればよかったけど、まーしょうがないですね。
こちら側から下山すると、おのこ駐車場は目の前にあります。
1008.jpg





下山後は蕎麦街道に店を構える「ささや」のてんぷらそばで体を温めましたが
1009.jpg





嵐山PAのブラックソフトクリームでまた寒くなった。
1010.jpg





登山口の近くに駐車場があり、往復3~4時間コースの百名山ですのでお得感あり。
次回は紅葉の時期に行きたいけど激混みしてそう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する