初めてラーメン二郎にいってきた。

記念すべき初訪はやはり本店にした。
991.jpg

平日の13:30頃行ったけど5、6人並んでいた。
並んでいる最中にラーメン600円の食券を買い、10分ほど待って着席できた。
店内の感想は、せまっ! ニンニクくさっ! この方が総帥か。

常連さんは「マシマシ~」とか意味不明な言葉で注文していた。
予備知識がない俺は挙動不審になりながらも、野菜すくなめ、ニンニク無しをなんとか店員に告げる。量がすごそうなのでビビリながらラーメンを待つ。

ラーメン600円(ニンニク無し野菜少なめ)
992.jpg


豚2枚の大きさと厚みがすごいよ。見ただけで胸焼けを起こしそうになった。
鼻水をたらしながら必死に食べたよ。もやし食べて麺が見えたら夢中ですすって、最後はホントきつかった残そうかと心が折れかけた。なんとか麺を完食し、スープは2、3口飲んで、腹パンパンになりながら初二郎は終った。
豚2枚の脂身の所だけは残しちゃいましたけど。

野菜すくなめにしてホントよかった、あれ以上の量だったら完食は無理だった。ナイス判断をした自分自身を褒めてあげたい。

[反省点]
・女性も2人ほどいて、麺量少なめを注文していた。俺も麺すくなめにすればよかった。
・訪問する前に予備知識として、こちらの方のブログを読んでおけばよかった。テッシュ持参は必須かと思う。

[お味]
油ギトギトで正直美味しいとは思わなかった。しかしニンニクをいれて数回食べれば、あの味にはまり俺もジロリアンになるのだろうか。

帰宅後に体重を量ったら1キロ増量しておりました( ^ω^ )
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する