清水屋の水沢うどんを食べてきた。

麺類優先度はこんな感じなので、普段うどんは全く食べませんが・・・
つけ麺>ジャージャー麺>スパゲティ>そば>焼そば>ラーメン>うどん

有名なうどんは好きである。
なので清水屋水沢うどんを食べてきた。

中盛り:1155円
量のわりには値段がちと高いような、大盛りは1470円だし。
926.jpg

麺はコシがすごく、モチモチツルツルでうまかったし、
ゴマだれも麺によく絡み、つけ麺を食べてる感じがしてえがった。

周りは水沢うどん店が乱立してますが、店名を見ると「始祖」とか「元祖」とか「本舗」とか、紛らわしい熟語も乱立してて、おもろいです。
925.jpg

手打ちの店は、清水屋、三升屋、山源の三軒だけ(2013年・現在)ってウィキペディアに書いてあったので、手打ちにこだわりたい方はご参考に。

店主はなかなかの毒舌家で面白い人でした(・∀・)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する