土合駅にいってきた。

長ーい階段が好きなので群馬の土合駅にいってきた。
モグラ駅とも呼ばれてるらしい。
上りホームは地上にあるけど、下りホームは70メートル地下にある駅なのだ。
詳しくは 土合駅-Wikipedia を読んでね。





外観はこんな感じ。
915.jpg 916.jpg





下りホームへ降りる階段を上から撮るとこんな感じ。
917.jpg





1番下に着。
918.jpg





下りホームはこんな感じ。
地下深くにあり、静かなので独特な雰囲気があった。
919.jpg 922.jpg





下から撮るとこんな感じ。
462段登り、地上へ帰ります。
通勤で使用している人もいるみたい、足腰が強靭になりますね。
920.jpg





一直線の長い階段は、普段見る事がないのでおもしろかった。
谷川岳もいつか登りたいですわ。
※追記:2016年5月2日に登りました⇒記事はこちら。



富岡製糸場よりも土合駅の方が楽しかったような。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する