2度目の富士登山にてお腹いっぱいになりました。

去年の富士山頂人多すぎワロタ(´;∀;`)に引き続き、今年も富士山にいってきた。


【前夜に乗り込んで車中泊】
東名の御殿場インターで降り(23:00)→水ヶ塚駐車場(23:40着、駐車場代1000円)→シャトルバス(始発6:00で往復1500円、チケットは駐車場内で売ってるよ)→富士宮口五合目(7:00)→頂上着(11:30)→お鉢巡り&休憩→御殿場口から下山開始(13:45)→富士宮口五合目(17:00)→シャトルバス(17:15)→水ヶ塚駐車場(17:50頃)


【ルート】
富士宮口五合目→頂上→御殿場口から下山→下り六合で宝永山方面→富士宮口六合目→富士宮口五合目
下山ルートの詳細な情報はこちらのサイトに載ってます。





水ヶ塚駐車場で1枚
881.jpg





登山渋滞もなく順調に登れましたが、8合目~9合目~頂上までは正直きつかったです。
疲労の蓄積と引き篭もりの運動不足でつらかった。
882.jpg 923.jpg





山頂着!
924.jpg





きつい馬の背を登って、日本で1番高い所に着。
5分ぐらいの待ちで記念撮影ができた、行列がなくてよかった。
883.jpg





お鉢巡りもできてよかった、風が強くてちょー寒かった。
884.jpg





欲を言えば絨毯みたいな雲海を見たかった。
885.jpg





宝永山の風景も暗い感じが少し不気味でよかった。
886.jpg 887.jpg



って感じで2回目の富士登山でした。





外人さんの登山者がホント多かったな。
10年後には9割外人さんになってると思う(適当
外人さんは風が強くて寒いのに、Tシャツとかタンクトップの軽装だったからおもろかった。


1回目で御来光と山小屋の悲惨さを体験できた。
2回目で剣ヶ峰とお鉢巡りと宝永山(山頂は未踏)を体験できた。


もうお腹いっぱいなので、暫くは行かないと思う。
永遠に続く砂利道の下山ルートが飽きるし苦痛なんです(´・_・`)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する