麺屋武蔵 芝浦店 ~肉と辛味~

田町駅近くにある、麺屋武蔵 芝浦店にいってきた。
店内は手前にカウンター、奥にテーブル席があり広いですよ。


系列店は過去に5店舗いってます。
・上野の武骨相傳
・新宿の本店
・秋葉原の武仁
・秋葉原の巖虎
・神田の神山


武蔵つけ麺の中盛り(250g):1020円たけー(゚д゚)
878.jpg

値段高いけど、う うまいよ(・∀・)
スープに甘味を感じて、俺のバカ舌は久しぶりにレロレロ反応した。

でもさーやっぱお肉が多かったよ。
お腹減ってると、つい調子乗って全部乗せを注文しちゃうけど
最後の方で苦しくなるんだよね。

お肉は無くてもいい、麺とスープのみをじっくり味わいたいから
全部乗せはもう注文しないとここに誓うよ。

メニューに「武蔵」の文字があれば全部乗せだったような。

ここは美味しかったので、再訪して別メニューを食べてみよう。





って事で数日後、前回の誓いを守り別メニューを頼んだ。





芝辛つけ麺中盛り(250g):860円ぐらい
やっぱお肉は1枚でいいよね。
879.jpg

辛いのが苦手な僕も大丈夫な辛さでしたよ。
ピリ辛スープを麺に絡ませ、ネギと一緒に食べるとまいうーでした。

でもさーやっぱ最後の方は舌が麻痺してくるよね(爆
何店かで辛味系を食べてるけど、麻痺して味がわかんなくなるのは
いつもと同じパターンかな。

今回の麻痺も辛いのが苦手なら最初から注文すんなっていう神のお告げですかね。

辛さは無くてもいい、麺とスープをじっくり味わいたいから
辛味はもう注文しないとここに誓うよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する