さようならヤズマットさん

クリアしたのを忘れてFF12を買ってしまったのですが、結局ヤズマットまでやりました。倒すのに4時間半かかりましたw早くはないですが、遅くもないと思います。
終盤にセーブしようと逃げたら全滅した(爆
計6回ぐらいセーブしたかな、赤玉残り4つになってからは1つ減る度にセーブした。
終盤の「瞬殺される→アレイズ→瞬殺される→アレイズ」のイタチごっこはホントつまらん。短い時間ならまだいいけど長すぎるよ、改めて思ったがHP多すぎのクソ設定だわ。

0.1秒を争うATBの緊迫感はホント疲れた、「サイクロン」の文字が表示された瞬間、すぐに△ボタン押せるようにずっと画面上部を集中して見てたわ、ヤズマットとの真剣勝負に俺は心身共に消耗した。
905.jpg


[やった事]
・召喚獣全部倒し、ゾディアークで一度全滅した腹たったわー。
・オメガmk.XII倒し、これも長かったけど1~2時間ならまだ許すよ。
・最強の矛ゲッツ←普通にプレイして「4つの宝箱ルール」を発見した人はすごいね。
・トウルヌソルゲッツ←おたからをムキになって集めてしまった。
・柳生の漆黒ゲッツ←ブリットをムキになって50チェインしたが1本しかでんかった。

[いい点]
・OP曲はすげーいい。
・ストーリーはよかった、エンディングも綺麗にまとまっていた。
・謎解きが多くてよかった(僕は攻略サイトのお世話になりました、年をとると謎解きがメンドクサイので)
・モブや交易品やサブイベントなどやりこみ要素がたくさんあった。

[残念な点]
・フランの顔
・パンネロのコスチュームデザインは変だろ。
・サブイベントの手順が色々多くてめんどくさい。
・宝箱の中身や出現がランダムなのはたるいでしょう。

[総評]
ゲーム全体としてはよかったが、ヤズマット戦だけはホントクソでした。

そーいえば同じソフトを2回クリアしたのは初めての事だな。
という事でさようならヤズマットさん
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する