ジョジョ展 in ズーヒルギロッポン①

最初に感想を書いておく。

生の絵ってすごくイイ(´・∀・`)  惹き込まれて見入ってしまう。

ずっと見ていても飽きないなー」が率直な感想ですね。

ジョジョ好きなら絶対楽しめますよ。

もう1回行きたい。

こちらの塔の上にはお金持ちが住んでるらしい。
IMG_1307_convert_20121014235158.jpg


この看板を最後に撮影NGになるので、皆さん必死に撮影してました。
IMG_1310_convert_20121014235323.jpg



いざ中へー





第一部

いきなり、見たかった原画があってかなり感動(´;∀;`)
長い時間見てしまった。やっぱこのシーンは最高です。
08-10-jojo-moto.jpg

黒騎士ブラフォードのLUCKとPLUCKの剣、写真撮りたかったですわ。

作中で使用された原画は少なかったですね。

全体を通して、コミックのカバーとかジャンプの表紙とかの原画が多かったかな。





第二部

原画より目立っていたかもw
IMG_4157-560x600.jpg

エイジャの赤石はもう少し大きい方が・・・。

床の波紋映像は面白く、何回も歩いてしまった。
news_large_IMG_2219.jpg

二部の書き下ろし原画は多くの人が立ち止まって見てましたね。
こんな感じの絵です。こけしの顔がスタンドに(・∀・)
jojo03.jpg





第三部

人気が高いのに1番原画が少なかったのがちと残念です。

でも、かわりに承太郎&DIOの等身大フィギュアがありました。
135008477993413223422_jojotokyo.jpg


置いてあるiPadで「オラオラ無駄無駄ラッシュ」を10秒ぐらいやったかな。
003_588x.jpg



有名なジョジョ立ち原画と好きなDIOの原画もあって興奮した。
197.jpg  198.jpg





第四部

こちらもAR展示の「ジョジョの奇妙な杜王町MAP」がありますよ。
121005jojoten02-thumb-640x359-64462.jpg

感想はですね・・・実際やってみてね(´・∀・`)

東方丈助の模型もあったけど、若い頃の美輪明宏に似てるかも。





第五部

こんな物が!
3e682046.jpg

スティッキィ・フィンガーズの能力を体験できます。

迷いましたが恥ずかしい思いを押し殺してジッパーをくぐりました。

原画の1枚に「コピーとる」って鉛筆でメモ書きされていたのが生々しくてえがった。

五部ではこの2枚が印象深かった。
1352.jpg  1364.jpg





第六部

小ネタ3点セットの展示。
1361.jpg  1362.jpg  1363.jpg

六部ではこの2枚が印象深かった。
1354.jpg  1355.jpg

書き下ろし原画はこんな感じ。
女性主人公ならではの寄せて上げて~のポーズでした。
1349.jpg





6部と7部の間に岸辺露伴の机が!
「ピンクダークの少年」の原稿もあったり。
002_588x.jpg

荒木先生の机も再現されてました。





第七部

SBRのトロフィーがあった。

七部ではこの2枚が印象深かった。
1359.jpg  1360.jpg





第八部

まだ3巻までしかないのに原画はけっこうあった。

書き下ろし原画もよかったですよ。
13490.jpg





この人の原画もあって感動(´;∀;`)
isikawa.jpg



原画はどれも最高!色使いがすごいって隣の人が言ってた。



以上1部~8部でした!
②に続くー。
ToBE.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する