ふなっしーが応援している船橋ご当地グルメ「ソースラーメン」を食べてみた。

865_1.jpg
千葉県船橋市には、ソースラーメンというご当地グルメがあるらしい。
しかもふなっしーが応援団長をやって船橋ソースラーメンを世界に広めたいらしい。

船橋ソースラーメンプロジェクト

って事でふなっしーがゴリ推しするソースラーメンを大輦(ダイレン)で食べてきた。
食べログの口コミを読むと、昔からソースラーメンをつくっている老舗らしい。


ソースラーメンハムカツ乗せ850円
864.jpg


焼そばラーメン でした。

スープはソース味がしてうまい。ハムカツもスープの中に一度沈めてから食べるとより美味しいよ。

焼そばは大好きなのでこの味は面白く美味しかった。

でもスープを飲みすぎると喉がすげー渇くよ。
ふなっしーは好きでも嫌いでもありませんが、ソースラーメンの普及は祈っております。


焼そばが大好物なので以前のツイッター名は「やっきー」でしたが、つけ麺もよく食べるので「つっけー」に改名したという、どうでもよい経緯がございます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する