さようならライトニングさん

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る




FF13をクリアした(EASYモードですが
しかし、クリアするだけではダメだ。
最強モンスを倒してこそ真のゲーム制覇である。
・全ミッションコンプリートした。(EASYでもウェルキンゲトリクスは大変だった)
・シャオロングイも討伐した(EASYでも苦戦した)

残るは最強モンス(タブン)であるロングイ討伐のみ。
HPは1620万あるんだよ。
860.jpg

オプティマなどを考えながら何回もチャレンジした結果⇒8分47秒で討伐できた。

ロングイ討伐記念(EASYモードですが)をここに記録しておく。

【PTメンバー】
ライトニング/ヴァニラ/ファング
どうしても巨乳女子PTに拘りたかったのでこの3名にしました。

【武器】
ライトニング/ライオンハートからのオメガウェポンLV.★
ヴァニラ/モルボルワンドLV.★
ファング/ドラグーンランスからのランス・オブ・カインLV.★

【アクセサリ】
土属性耐性アップの指輪がいいらしい。僕は売ってしまったので装備できんかった
源氏の小手と物理、魔法攻撃をアップする指輪を装備。

【バトル】
オプティマはこんな感じ。
859.jpg
まずはバリアスモークとパワースモーク使用してからアタック!
その後はアルテマなどを「グレートウォール」で防御→「冥界のコーラス」で右足と左足を弱体化(バイオ、デプロテ、デシェル大事)→「勇戦の凱歌」で右足左足を削る→ダウンしたら「ホワイトウィンド」で全員強化→「冥界のコーラス」で頭部を弱体化→「フューリアス」でフルボッコ!を2回繰り返したらいけました。
ポイントは右足、左足、頭部を叩く時は、全員強化と弱体化の準備が整ってから叩く事かと。
中途半端な状態で叩いても削るのに時間がかかるので、回復しながら下準備を進めてピンチになったら「フェニックス」で立て直してから、また下準備を進める感じ。

過去のFF作品でも最強モンスを討伐してるので、
今回も倒せてよかった(EASYモードですが


【愚痴】
・「ベストチョイスLV.★」を装備してアダマンタイマイを狩りまくったがトラペゾヘドロンのドロップが1個も無かった(# ゚Д゚)
400万ギル貯めて自力で2個買いましたよ。
・1本道のムービーゲーだったから、面白さはイマイチだったかな。


そんなこんなでFF13の旅は終りました。
NORMALモードでのロングイ討伐が心残りではありますが、おっさんの反射神経ではEASYモードのATBが限界でございます。


という事で、さようならライトニングさん
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する