三頭山で大量の虫にまとわりつかれた。

三頭山に登る為、都民の森駐車場に9時に到着。
駐車スペースはまだ余裕がありましたが、なる早で行った方が確実かと。
お昼頃には峠道をロードバイクで登ってくる人がたくさんいて賑わってました。
841.jpg
ここのイメージキャラクターなのでしょうか。





今回のコースはこちら。HPに載っています。
842_1.jpg





9:20駐車場出発→鞘口峠は9:40着→見晴らし小屋は10:15着→東峰(1527m)は10:55着→中央峰(1531m)は11:00着→西峰(1524m)は11:05着
843.jpg





西峰からの展望はこちら。
天気も悪いが木が邪魔でなんも見えねえええ。
844.jpg



場所が広い西峰でお昼を食べようとしましたが、ハエみたいな虫が大量発生しており、ずっと顔や体にまとわりついてきた。
ここでの食事を諦め、のんびりもできず最悪の山頂でしたよ( ´,_ゝ`)



下山途中のムシカリ峠でお昼を食べ、11:50に下山再開。
沢にはまぁまぁ水が流れていて、涼しい音を奏でておりました。
848.jpg





滝見橋の真ん中辺りまで行って
845.jpg





三頭大滝をみました。けっこう長い滝ですな。
846.jpg



13:30にスタート地点の駐車場に到着。
かなりのんびりペースで歩いても4時間だったので、速い人は3時間以内で回れると思います。
コース的には高尾山より楽チンかな。



また買ってしまった。
下山後のソフトクリームは至高なり。
847.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する