大山登山(男坂~山頂~日向薬師)

塔ノ岳に続き大山に行ってきた。

赤色が登山ルート、青色が下山ルートです。
地図のもとサイトはこちら。
826.jpg


伊勢原からケーブルカー乗り場までは、こちらのサイトに詳しく書いてありますよ。
私は乗らずに直進して、男坂から登山開始(9:30)


こんな坂がずっと続くよ。
827.jpg


坂を登って登って、阿夫利神社下社に到着(10:15)
828.jpg
829.jpg


今までは石段が多かったけど、下社から上は登山道っぽくなってきます。
こんな感じの道を登って登って
830.jpg


山頂到着(12:30)
モヤってましたので富士山は見えませんでした。
1,252メートル
831.jpg


山頂は大勢の人がランチを食べ賑わってました。
山頂での魚肉ソーセージウマ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!
832.jpg


日向薬師方面への下山開始(13:15)
こっちのコースは人が少なく、写真のような緩やかな道が多くて下りやすいのですが、距離が長い(6.5キロぐらい?)ので途中から膝がプルプルしてきました
833.jpg


プルプルしながら無事に下山終了(15:45)


でもここからが大変だった。
日向薬師のバス停はここから30分かかります。バス停着は16:15でした(看板が立ってるので迷う事はないです)
疲れた足でアスファルトを30分歩くのはきついので、こっちからの下山はやめといた方がいいかも。コース途中にある「見晴台」からの景色も微妙でしたし(・∀・;)

山頂までの道のりはけっこう長く疲れましたが、天気もよく魚肉ソーセージと下山後のソフトクリームが最高だった大山でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する