LEKIの杖を買ってみた。

神山でつけ麺を食べた後、神保町の登山店に行った。



1万弱でたっけーと思いつつ、買ってみた。
816.jpg


こちらのサイトに書いてあるが、杖の連結部分は主に3種類ある。
・ねじ締め(スクリュー)式
・レバーロック式
・折りたたみ式


お店で「ねじ締め式」の杖を伸ばしたり、縮めたりした感想は

これ めんどくさいな



伸縮の度に連結部分をゆるめたり締めたりする手間が嫌だったので、ワンタッチでできるレバーロック式にした。


最初はこんな感じで
817.jpg


白いカバーをカパッと開けて
818.jpg


スーッと伸ばして
819.jpg


またカパッと締めて完了です。
820.jpg


カバーの締め具合は、↓のねじを500円玉とかでまわせば調節できます。
821.jpg


レバーロック式は非力で握力が弱い僕にはピッタリな杖である。
早く使ってみたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する