麺屋武蔵 神山

神田駅近くにある、神山(カンザン)に初訪した。

麺屋武蔵系列は過去に4店舗いってます。
・上野の武骨相傳
・新宿の本店
・秋葉原の武仁
・秋葉原の巖虎

食べログはこちら。

神山つけ麺の中盛り(250g):1030円だったかな。お高いですよ。
815.jpg


【チャーシュー】
軟らかく美味いですが重いです。胸焼け対策として序盤で1つ食べ、麺を完食後に2つ目を食べてましたw

【温泉卵】
潰して黄身と麺を絡ませてから、スープにつけるのが一般的なのかな。でもスープの中に入れたい人もいると思うから、最初に蓮華をつけてお客に選択させてほしい。

【スープ】
普通だったような。そんなにドロドロしてないです。


ここも、星矢~セイヤ~せいや~ の掛け声がありました。
一本焼豚麺とかすごいね、写真見てるだけで胸焼けしそう


今の所、麺屋武蔵No1は「武仁」ですな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する