人生初のスカイダイビングにいってきた。

昨日こんなツイートをした。
00791.jpg



空へ行くため、スカイダイブ藤岡にいってきた!
お値段は32000円(基本料金27000円+オプションのハンドカメラ5000円)なり。

他にもエアーカメラマンによる動画撮影や静止画撮影などのOPがある。





ヘリに乗りますが、2組ずつしか乗れないので混んでたら待ち時間が長くなると思う。
初ヘリコプターだったので上昇する時から既にビビッてました。
00792.jpg





いよいよダイブ直前!
え ここからホントに飛ぶの?って感じで乗った事を少し後悔しました。
00793.jpg





インストラクターの方は忙しいので待ってはくれません。
なので心の準備は不要です。
00798.jpg





落下時間は約50秒で短いけど満喫しました。
地面を見ようと下を向くと、風圧で息ができないのでご注意を(笑)
落下速度は200キロぐらいらしいが、そこまで速さは感じなかったかな。
00794.jpg





飛んでる時は景色がよくて最高です!地平線が丸いのがわかりますね。
00795_2.jpg





開いた瞬間は無事生還できそうだなとホッとした。
00796.jpg





ハンドカメラはヘリのダイブからパラシュートの着地までを撮影してくれるので頼んでよかった。
後で動画を見ると興奮が甦ります。
00797.jpg





そんなこんなで無事帰還して初スカイダイビングを満喫できた。
落ちてる間は楽しくて最高だった\(^o^)/
これからは「趣味は?」と聞かれたらスカイダイビングと答えよう。



落下時間約50秒で27000円・・・完全にセレブの遊びになるが、半年に1回はダイブしたいな。


[2017年2月追記]
今回の動画をYouTubeにアップしました。
記事はこちら。
関連記事

コメント

すげー!!
れこっちにこんな勇気があったなんて…私にゃ無理です。
それよりなによりケチなれこっちが
こんな大金出すなんて…
奢ってくれるなら密着して一緒に飛んであげてもいいよ( ^ω^ )

2014/05/05 (Mon) 18:38 | ぷわっち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

俺は他人やエタカにはケチだが、自分の興味ある物には太っ腹よ( ^ω^ )
豊胸手術で大きくした、ぷわっちの偽きょぬーを揉みながら一緒にダイブしたいですな( ^ω^ )

2014/05/05 (Mon) 20:27 | つっけー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する