オペ記

いつからだろうか・・・5年は経過してるかな。
肩の裏側に↓のようなイボみたいな物があるので診察してきた。
大きさは直径5~7ミリぐらいかな。
00777.jpg
00777_1.jpg


四十肩の時もそうだったが、気になってから病院に行くのが遅いのだ。
何にしても初動が遅いのが私の個性である。


「ほっといても問題ないですが切除もできますよ。」

「費用はどのくらいですか?」

「そうですねー、保険適用で1万ぐらいですかね」

「じゃーお願いします」

って事でオペする事になった。


イボと母斑の違いがようわかりませんが母斑と診断された。
この際どっちでもいいか。


簡単な手術でも、前以って血液、尿、心電図検査は必須という事で
検査をした。結果に異常値があれば手術は中止になるらしい。





00776_1.jpg

局部麻酔を打つ時はチクッと痛かったが、その後は痛みは無く
手術中は眠くなってきた。

「もうとれましたよー」
とか
「大丈夫ですかー」
とか
「縫ったら終わりですからねー」
と度々お声をかけて頂いたが、眠かったので返事するのが億劫だった。

で、無事終了。

当日のシャワーは禁止で翌日からOK。
湯船に浸かるのは抜糸を終えてからとの事。

仮に異常が発生し、医療裁判になっても経過を提出できるように、
毎日写真を撮って記録してるのだ(゚д゚)

術後翌日↓:傷口を見たら糸が4本あって周りに内出血があった。
00778.jpg
術後5日後↓:内出血が大分治ってきた。
00779_1.jpg

術後1週間↓:抜糸後テープを貼られた。剥がれてきたらまた貼るの繰り返し。貼る期間は任意らしいが長く続けると、それだけ傷が目立たなくなるらしい。でも面倒だからすぐやめてしまいそう。
00780_1.jpg


か弱い体に傷が一つ増えてしまった( ´,_ゝ`)
費用は12000円ぐらいでした。
これが安いのか高いのかはわかりませぬ。
関連記事

コメント

え…
割と本格的なオペなんですね。
私も背中にそれくらいのイボ的なのがあるんですよ。
とりたいと思ってたけど怖いので
や〜めた!

2014/05/01 (Thu) 00:29 | ぷわっち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

専用の服に着替えて、ちゃんとした手術室でやった本格オペだったよ。
ぷわっちは豊胸と整形手術しまくりだから、今更怖がる事ないでしょー。

2014/05/01 (Thu) 15:52 | つっけー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する