百舌の叫ぶ夜

TBSで毎週木曜放送中の「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」の原作。
たまたま購入していたので、ドラマを見る前に急いで読んだ。

★★★★★★★★☆☆
百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
(1990/07/20)
逢坂 剛

商品詳細を見る


ストーリーはこんな感じ。
00775.jpg

正体やら犯人が読めず、見事に騙されて濃い内容でした。
「裏切りの日日」でも感じましたが、逢坂作品はおもしろいと思う。

時系列が前後していて途中混乱しますが、最後には1本の線に繋がるので、
イライラせずに読み続けて下さい。私はイライラしましたけど。

著者の「後記」にも、時系列の事が書いてあったのでなんかうけたw
わかりづらく書く手法も、盛り上げる要素の1つですかね。

25年以上前の作品ですが十分楽しめる作品です。



ドラマの第3話は本日放送、原作にはない設定やオリジナルキャラなどが
いるけど楽しんでみております。

西島秀俊は倉木役にピッタリですな。
真木よう子はやはりでかいな。

Season2からはWOWOWでの放送予定なので見れねぇ
「幻の翼」も読んでみるかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する