7日目は「ベジポタつけ麺えん寺」

最近のランチは、つけ麺屋ばっかいってる。
7軒目は「えん寺」にいってきた。

池袋駅北口から徒歩5分以内で近いですよ。
北口は風〇店がたくさんある。
昔、お世話になったような、なってないような。


食べログはこちら。


ここはうまかったよー(゚д゚)


ベジポタつけ麺の普通盛り(220g)の胚芽麺にした。
00756.jpg


着麺した時は、おぉ!ボリュームある麺量じゃん!
と思いましたが底にざるがありました(爆
00757.jpg
大盛り(330g)まで無料なので底上げ目的ではなく、
水切りを徹底する為だと思います。
そば屋ではよく見るけど、つけ麺屋で見たのは初めてかな。


麺の種類は「もっちり麺」と「胚芽麺」があるので胚芽麺にした。
麺の違いはこっちを参照してね。
麺だけ食べたけど、私のバカ舌では小麦の風味はよくわからんかった。


スープは超ドロドロ系ですよ、当然麺とよく絡みます。
食べ終わる頃には、スープの量が大分減ってました。
ドロドロだけど、くどくないので食が進みます。
女性客が多かったのが印象的ですね。

チャーシューもドロドロスープが、よく染み込んでてうまかったな。


また再訪したい、〇俗店も。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する