5日目は「馳走麺 狸穴 (マミアナ)」

本日深夜から、いよいよジョジョ第3部放送開始!
俺のレコーダーは、録画予約設定済みでぬかりはない。
毎週金曜が楽しみでしょうがないよ。




最近のランチは、つけ麺屋ばっかいってる。
5軒目は「馳走麺 狸穴 (マミアナ)」にいってきた。


ここはうまかったよー(゚д゚)

食べログはこちら。

濃厚つけ麺(並盛り240g)
00754.jpg


待ち行列が多いのもわかるような気がする。
私はタイミングよく待たずに着席できた。

麺とスープの相性がバッチリですよ。
麺と美味しいスープがよく絡む、麺は一度掴んだスープを離さずに、
一緒に口の中に連れてくる感じ。

麺とスープを同時に食べてる感じがしてえがった。

麺のコシがいいのかな、ツルッて感じで入ってくるから、
喉越しがよくて、丁度よい弾力で食べやすい。


いつの間にか満席で、各々食べるのに夢中だから
ズズズゥー、と麺をすする音だけが響き渡る。

静かな店内で、ズズズゥー、ズズズゥーのハーモニ~
人気店でしか聞けない音色かも。


因みにスパゲティーを音をたててすする人は苦手です。


また再訪したいな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する