3日目は「俺の空 池袋店」

最近のランチは、つけ麺屋ばっかいってる。
3軒目は「俺の空 池袋店」にいってきた。


ここは人気店3店舗(俺の空、キングコング、狸穴)が
密集してるので、お互い気まずいかもしれない。

3店舗がホント近いから、日替わりで行ってみた。


「俺の空 池袋店」の食べログはこちら。


店内は暗いけど奥行きがかなりある、冬でも冷たい風に
怯える事無く、食べる事に集中できそう。

紛らわしと思ったのは食券機のメニュー表記。
・掛け豚そば (←ラーメン)
・浸け豚そば (←つけ麺)
・和え豚そば (←油そば)

これじゃーわかりづらいよ。
実際にラーメンとつけ麺を間違えて注文した方がいたし、
食べログでも誤注文したって、口コミに書いてあったし、
俺も店員に聞いたし、初訪の人にもわかりやすい店づくりをしてほしい。


んで、連日つけ麺ばっかで少し飽きたので・・・
油そばにしちゃった( ´,_ゝ`)
「つっけー」だけど、油そばも結構好きです。

和え豚そば:800円
00750.jpg

スープは下の方に少しあるので、まぜまぜして食べた。
玉葱は苦手ですけど、みじん切りだとシャキシャキしててうまい。
油そばとの相性はよかったです。
麺はモチモチしてて味は濃く、それなりに美味かったけど、
油そばってどこも似たような味になるのかもしれないな。


油そばなら「椿(上野店)」が好きだけど、最近行ったら閉店してた。
かなしこ(T_T)


「つっけー」だからつけ麺食べに、再訪するかもしれない。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する