スマートキーで感動してる。

スマートキーとは・・・ベストアンサーはこちら。



先日買った中古車は、たまたまスマートキーでした。

使用前は開閉ボタンがある普通の鍵の方がいいかなと思っていたけど
実際使用すると・・・


べ 便利すぎる(´;∀;`)


今更ながら、これ最初に考案したの誰ですかね?
かなりの大発明だと思う。国民栄誉賞あげてもいいよ。

キーをポッケに入れとけば
エンジルをかける時は⇒ボタン押すだけ。
ドアを開ける時は⇒ドアノブをつかむだけ。
ドアを閉める時は⇒ドアノブに触るだけ。


キーを毎回取り出す動作が省略されるだけで、
こんなにも楽になるとは思わなかった。



また電池切れの対策にも、へぇ~と感心した。

普段はこんな感じですが
00737.jpg


鍵が収納されているから、突然の電池切れでも開閉はできる。
00738.jpg


エンジンは↓の方法でかかるらしい。事前に知っといてよかった。



電池切れの時は不便さを感じると思うが
それでも便利なのでこっちの方がいい。

電池のストックを買っておけば問題ないだろう。



いずれパスモやスイカも持っているだけで改札口を通過できる時代が来るかもしれない。

いや来てほしい、なぜなら・・・

改札のまん前で急に立ち止まり、定期を探してる奴を見ると

邪魔だボケ!探すんなら端寄れや(# ゚Д゚)

と、いつも心で叫んでいる、もちろん小心なので声には出せませんが。

改札もスマートキー方式になれば、通行の妨げが無くなるかも。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する