「ワールド・ウォーZ」「パシフィック・リム」をレンタルした。

この前観た『アフター・アース』に出演してるスミス親子がラジー賞を受賞してましたね。
妥当だと思う。やったねスミス親子^^

日本でもラジー賞やればいいのに。



★★★★☆☆☆☆☆☆
ワールド・ウォーZ [DVD]ワールド・ウォーZ [DVD]
(2013/12/20)
ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他

商品詳細を見る


予備知識なくて観たけど、ゾンビ映画でした。
「アイ・アム・レジェンド」に似てるかな。

超俊敏に動く大量のゾンビ達の壁よじ登りシーンは怖かったし、迫力がありましたね。

ウィルス学者の銃暴発シーンはかなりうけたわー。



★★★★★★★☆☆☆
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/12/11)
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ 他

商品詳細を見る

シンプルにロボットVS怪獣の殴り合い映画なので、ロボット好きにはたまらない作品だと思う。
シンクロさせて二人じゃないと操縦できない設定がいいね。

市街戦でタンカーやコンテナでボコスカ殴るシーンはおもろい。
ソードも焦らしてから使う所がいいね。

怪獣もロボットを容赦なくグシャグシャに破壊する凶暴さがえがった。
赤ちゃん怪獣はキモいです。

ただ夜と海の戦闘は見づらくてちと残念でした。

菊地凛子氏がヒロイン役で出演しているのは嬉しい事だけど、外人女優の方が違和感がなくよかったかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する