なぜいつも箸なのか。

前から思っていた疑問がある。
コンビニで売ってる↓のような小さいパスタを買う時に
00728.jpg

なぜ店員は箸をだしてくるのか?



セブンイレブンとファミリーマートによく買いにいくが
箸をレジ袋に入れようとする。
私の経験上、箸率は100%のような気がする。

パスタなら普通フォークでしょ?
なのになぜ箸なのか?
いつも疑問に思う。

箸をだされる度に「お主はパスタを箸で食してるのか?」と
質問したくなるが、小心なのでもちろんできない。

お店のルールが「とりあえず箸でいいよ」なのか。
多数のお客が箸を要望しているからなのか。
はたまた、別の理由があるのか。謎です。



最近は品物をカウンターに置くと同時に

「フォークでお願いします」

と、でかい声で言ってます^^
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する