5年前の節分に煙草やめました。

本日は節分、歳の数だけ豆食べた。
恵方巻きは食べてない。


2009年2月3日に禁煙を開始して、5年が経ちました。

煙草をきらした日が偶然節分で、開始日を覚え易いかなと思い節分から始めたのがきっかけです。

一応続いておりますが、飲み会があるともらってしまう時があるので続いているとは言えないかもしれない。



最初は常に頭がボーッとしてて、頭痛がひどかった。
禁煙は過去に何度か失敗したけど
5年前は鋼の意志で我慢しました。

1週間ぐらい我慢すれば、頭痛も無くなって後は楽だったかな。



【やめてえがった事】
・タバコ代がうく。
・タバコ吸う時に買ってた缶コーヒー代がうく。
・出かける時に荷物が減る。
・健康によい。
・「とりあえず一服してから~」が無くなった。
吸ってから出掛ける準備をしようとか、吸ってから風呂に入ろうとか、とりあえずの一服が無くなった事でスムーズに行動できるようになった。


禁煙を実施中の方は、鋼の意志で我慢して下さい。
覚え易い日に開始するといいかもしれませんよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する