マスクって有能だ。

1月上旬、急に寒くなった辺りから咳が出るようになり
ずっとマスクをしているが、実は装着するのはすごく好きである。

00718.jpg



マスクの有能な点を挙げてみる。

1)美男美女になれる。
これは多くの人に言える事である。
目元しか露出しないから高確率で美男美女に変身できる。
因みに私も装着時は、かなりのイケメンである。


2)風邪予防になる。
電車の中では他人の咳から守ってくれるし、
自分が咳をする時は周りに迷惑をかけづらくなる。


3)鼻毛や髭を隠してくれる。
最も有能な点はここ。
鼻毛の手入れが疎かになるが、飛び出しがバレないので非常に安心。
髭もマスクのおかげで夜剃ることができる。朝になって多少伸びていても
隠してくれるから問題ないし、朝の準備が短縮され楽なのだ。


4)なんか落ち着く。
装着してるとなんか落ち着きます。
夏でもしてる人がいますが、同じ理由なのかな。
サングラスで目を隠すと落ち着く人もいそうだね。


これからは花粉シーズンなので、花粉症のふりをして
マスク装着続けます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する