龍の家 新宿小滝橋通り店

龍の家の食べログ公式HP


新宿駅西口から歩いて5~10分の所にある「龍の家」。
大つけ麺博2012」で初日の最初に食べた記念すべきお店である。
つけ麺博で美味しかったので、お店に行ってきた。


本店は福岡の久留米にあって、つけ麺は新宿店の限定メニューです。
もつつけ麺 750円
00701_1.jpg
ネギを蓮華の上に乗っけるサービスはイイと思う。





スープの中に黒い塊がたくさん浮いているのがわかるでしょうか。
これは焦げの塊でした。
スープの底にも焼いたもつが沈んでますが、
半分以上焦げてましたw
焦げの風味を演出するのが狙いだと思いますが・・・
00699_1.jpg
スープは辛くて苦かったです。
辛いのが苦手なのでダメでした。
麺を食べた時に、焦げの風味より苦味が口の中に広がるから
辛さと苦さだけが印象に残るスープだった。





締めは割りスープではなく、お粥スープでした。
珍しいですよね。
注文するとお粥が出され、スープをチンしてくれます。
お粥をいれると、見た目がおしるこに似てるような。
00700_1.jpg
こっちもお粥スープと一緒に焦げの塊が口の中に入ってくるので
辛さと苦さだけだったような・・・。





こんなサービスもあるので、興味のある方はお試しあれ。
00698_1.jpg





食べログでは評価が高い口コミが多いみたいですが
私には合わなかったようです(´・_・`)

つけ麺博の時の方が美味しかったかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する