御岳山

東京都青梅市にある御岳山にいってきました。

交通アクセスはこちら。
最寄り駅である御嶽駅はもちろん、バス、ケーブルカーでも
スイカ、パスモが使えるので、予めチャージしておくと便利ですよ。



バス停の場所からハイキングコースなどの詳細な情報は
こちらのサイトに詳しく載ってます。⇒山ガール御岳山ハイキング



電車降りて、バス乗って、終点まで行って、徒歩で少し坂道登って
ケーブルカー乗って、上で降りたら雪でした(爆
00682_1.jpg



御岳平(ケーブルカーの下車場所)からの眺め。
00683_1.jpg



少しだけ積もってかなり中途半端でしたが、なかなか綺麗でした。
00684_1.jpg 00685_1.jpg



ケーブルカー降りた後は、売店や旅館がある道を歩いていくと
御岳山の山頂(標高929m)にある武蔵御嶽神社に着。
00686_1.jpg 00687_1.jpg



山頂から景色!・・・全然よろしくありません\(^o^)/
00688_1.jpg



ここは山頂まではケーブルカーで来て、山頂から始まる
ハイキングコースを楽しむのが一般的なのかな。



神社から始まるハイキングコースはこんな感じ。
00689_1.jpg



天狗岩
鎖がついてる所から、岩を登って天狗様の像までいけますよ。
でも、降りる時は気をつけて~。
ここも高尾山同様に天狗推しなのか。
00690_1.jpg



七代の滝
00692_1.jpg
滝を見て帰る時は、角度がある階段を登らないといけないので
結構きついですよ。



長尾平の展望台には、結構積もってましたね。
00694_1.jpg 00695_1.jpg



気軽にハイキングを楽しめる山で、少しだけですが
雪の景色も楽しめたのでえがったです。
00691_2.jpg






神社へ続く石段の途中に、こんな不思議なベンチがありますが・・・
00696_1.jpg



脳内で完全に一致しました。
00697.jpg



河童写真をクリックしてアップで確認して下さい、
石の重みに我慢しながら、涙を流している姿を(´;∀;`)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する