つけ麺持論(4)【冬のつけ麺屋で最も重要な事】

冬のつけ麺屋では味よりも大切な事がある!
それは・・・
00674_1.jpg


入口付近の席には
絶対に
絶対に
絶対に
座ってはならない!!



理由は、うん 寒いから。



寒いとスープが一気に冷めるし、客の出入りがある度に
冷気が全身を襲うから、食べるのに集中できませんね。

しかし、ラーメン屋などは狭い店が多いから、入口付近の席は
ほとんどある。そこのつけ麺殺しの席に案内されるかの有無が
天国と地獄の分かれ道になるのだ!


先日、大勝軒に行って待ってる時も、奥の席と入口席の客が
食べ終わろうとしていた。俺は心の中で、奥の人早くしろー!!
手前の人はまだ食べ終わるんじゃねぇぇぇー!!と叫んで祈っていた。
祈りが通じたのか、先日は奥の席を(σ・∀・)σゲッツ!!できました。


長時間並んで待った挙句に、寒い席になったら僕は絶望します。


冬にうまいつけ麺を食すには、店選びの他に
奥の席に座れる強運が必要なのである。



そうそう、茅場町の彩華にも、入口付近に二人分の席がありますが
超寒いですよ(・∀・)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する