大勝軒 本店

大勝軒本店の食べログ


元祖つけ麺店だから、きっと大行列に違いない!と思い
防寒対策をしっかりして、お昼に行ってみたら意外に並んでなかった。
5人ぐらい待ちがいたけど、15分ぐらいで座れました。


寒かったので、あつもり(700円)の並盛り(340g)を注文した。
因みに、中は550gで+100円、大は800gで+200円らしい。
00666_2.jpg
スープの中にはチャーシュー1枚が潜んでいます。
00667_2.jpg



最初は340gの数字にビビッてましたが、すごく食べやすいので
どんどん食が進み、すぐに完食。

340gの麺量なので、腹に限界がくるかなと覚悟してましたが
全然重くなく、腹九分目ぐらいで丁度よかったです。

やっぱ、冬のつけ麺はあつもりかな。
あったかいと旨いわ。

店内は広くて接客もよかったです。


1つ残念だったのは、テッシュの置き場所がイマイチだった事。
水をいれる機械の側に1箱置いてあったけど
あれじゃわかりづらいし、とりにいくのが面倒でしょ。


そこはケチらずに、カウンターや各テーブルに置いてほしい。
テッシュには強いこだわりがございますので、つい熱くなってまう。


山岸一雄氏の巨大写真に向かって呟きました。
「つけ麺を考案していただき(-人-)アリガタヤ~」
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する