今年最も感銘を受けた言葉。

少し前にiPhoneアプリで、とある掲示板を閲覧してたら
このようなすばらしい言葉に出逢えた。
00661_1.jpg
「一期一会」とは。


偉人達の名言をtwitterでよく見かけるが
それに以上に僕の心に響いてきた。



そう、正に正論であり真実。
人の出会いが一期一会のように女優さんとの出逢いもまさに一期一会なのだ。



今まで好きな時間に逢えるのが、普通だと思っていても
いつの間にか削除され、次に逢えるという保障はどこにもない。
私も哀しい思いを何回もした。



今後は一期一会の精神を忘れずに、動画を観ようと思った年末の夜でした。



ダウンロードすれば一期一会なんて関係ないじゃんと思ったそこのアナタ!
違法ダウンロードはダメ。ゼッタイ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する