筑波山の紅葉は燃えていた

紅葉を見に筑波山に初めていってきた。


[いき方]
つくばエクスプレス(秋葉原駅~つくば駅)1150円で快速だと45分
駅からは1番乗り場からシャトルバス。山までは30分~45分ぐらいかな。
(宮脇駅:700円)(つつじヶ丘:850円)
片道で2000円弱かかります。


今回はつつじヶ丘で降りて、おたつ石コースからスタート!
高尾山が天狗なら、筑波山はカエル推しのようです。
00679.jpg



最初は急な上り坂が続いて、きついですね。
途中からは名物の奇岩がお出迎え。
左:「弁慶七戻り」 右:「母の胎内くぐり」
00680.jpg 00697_1.jpg




頂上付近は富士山のように登山渋滞が起きてましたw
岩山を登るコースだから、こっちを下山コースにすると大変かも。



そんなこんなで渋滞しながら女体山頂に到着!
紅葉シーズンで人いぱーい、標柱の周りも人だらけでした。
00682_1_20161105231415ae7.jpg



女体山頂の崖からの景色は絶対に見るべし!
柵がなく危ないけど、できるだけ前に行って見るべし!
山頂の景色なら高尾山より、こっちの方が断然イイですわ。



天気よしで最高だった。20分くらいずっと眺めておりました。
00683.jpg 00684.jpg



右写真の真ん中ぐらいにパラグライダーが写ってるけど、あれは気分爽快でしょー。
00685.jpg 00686.jpg



女体山を後にして男体山に移動しまっす。
途中で有名なガマ石がありますよ。
ガマより耳が長い犬に見えるような。
00681.jpg



御幸ヶ原でそば食べて、男体山頂に着!
ここは見晴らしがよくなかったので写真は撮ってないよ。
00687.jpg



2つの山頂を行った後はケーブルカーで下山しました。
やっぱ文明の利器って楽チンでずばらしい( ´,_ゝ`)


下山後は紅葉の綺麗さに驚いた。
心が歪んでいる私に感動を与えるとは凄まじい破壊力だ(゚д゚)


夢中になって撮ってもうた。
00688.jpg 00689.jpg

00690.jpg 00691.jpg

00692.jpg 00693.jpg

00694.jpg 00695.jpg


青空をバックにメラメラと燃えてました。





最後は筑波山神社でお参りして終わり!
00696.jpg
世界平和と楽して金持ちになりたいとお願いしました。



快晴、景色、紅葉と腹いぱーいの1日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する