ブログに目標を書くと達成しやすくなる→その結果

8月19日の記事で、下記の目標を書きました。

【「ITILファンデーション」っていう資格を9月中に取得する。】

9月中と書いてますが、勇気ある決断で10月に受験しました。
人とは嫌な事をズルズル先延ばしにする生き物でございます。


そして結果は・・・難しかったけど
一応目標は達成したみたいです(゚д゚)
00656.jpg


「ブログに目標を書くと達成しやすくなる」→現時点では一応効果がある
との結論がでました。
次回はダイエットの目標体重でも書いてみようかな。



難易度の低い資格ではあるが、それでも勉強をしないと合格はできない。

自分自身を褒めてあげたい。
自分自身に何かご褒美をあげたい・・・・・・そうだ!


怪しいお店に行こう(・∀・)





下には勉強方法とか感想を少し書きます。





10月1日でEX0-101(シラバス2007)が終了したので
EX0-117(シラバス2011)の方を受験した。
EX0-117の受験料は15,435円でたけーですよ。



家ではこちらのweb問題集を毎日1回(40問)続けた。

電車の中ではこの黄色本の問題集をやったけど、片手読みができないから何気に大変だった。
IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション 第2版IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション 第2版
(2010/08/03)
株式会社日立システムアンドサービス

商品詳細を見る




web問題集の正解率が90%前後になるまで繰り返してから
試験に臨んだけど難しかったし、わからん問題が多々あった。
一応合格できたが黄色本とweb問題集だけでは、危ないかもしれない。

こっちの「みんなの受験記」にも書いてあるけど、用語の意味を覚えるだけではダメです。
関連する用語との紐付けや理解が必要ですね。
web問題集と実際の問題はかなり差異があると思いました。
受験する方はご注意を!



さて、どこのお店にしようかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する