名古屋城にいってきた。

うどんを食した後は名古屋城にいってきた。
00634.jpg





アップにしてみた。
00634_1.jpg





まずは本丸御殿を見学、ここはまだ工事中で一部のみ公開だった。
全体の公開は5年後らしい。
00635.jpg





中はこんな感じ。フラッシュ無しなら写真OK。
00636.jpg





小天守閣と大天守閣の通路で1枚
00637.jpg





下からも撮る。
00638.jpg





城内はこんな物や火縄銃などが展示してあった。
00639.jpg





そして7階の展望室へ。
00640.jpg





いい天気でした。
ただ残念な事に窓は全部閉まっていて完全な密閉空間。
ベランダみたいに外へ出れたら最高だったのに。
00641.jpg





展望室の売店を見ると金の鯱ばっかでうけた。推しすぎだろw
00642_1.jpg





もちろんこの方ともしっかりコラボしておりましたよ。
00643.jpg





初めての名古屋城はよかったけど、名古屋大空襲で焼失したのはかなり悲しいですな。
当時の姿を見たかった。
現在の名古屋城はエレベーター完備でハイテク化が進んでおります。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する