富士山~感想というか愚痴~

やっぱ人が多かった(爆

名物の登山渋滞キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!
00562.jpg


渋滞だと先に進まずイライラしたり、待ってる間に体が冷えたり、
山小屋到着が遅れたり、立ってる時間が増えて余計疲れたりと
いい事はないかな。



トイレ渋滞も発生してました。やっぱ人が多すぎますね。
私もその一人ですがw



んで、今回の最大の敵は山小屋での仮眠ですよ(゚д゚)
これはホントひどかった。長文の愚痴書いちゃうよ。

1人分のペースが40~50cmぐらいしかなくて、とにかく狭い。
ザックの荷物を整理するスペースなんてないですよ。
寝返りをうつだけで横の人と体がぶつかり迷惑がかかります。

横向きになって向かい合うと、顔がお互い大接近してますよww

部屋をすし詰め状態にするので、時間の経過と共に
ものすごく暑く なってきて寝れません。


私は1時間しか寝れなかったです。中には全く寝れない方も
いるでしょう。因みに起きたら軽い頭痛がしてましたよ。
多分、軽い高山病になったと思う。


とにかく環境が劣悪です^^
狭い、暑い、寝れない中での約4時間はものすごいストレスになりました。
体を休めるよりも逆に負担がかかったような気がします(爆


ご来光ツアーの最大の敵は登りでも下山でもなく山小屋泊です。
山小屋でどれだけダメージを受けずに過ごせるかが
登頂成功の最大のポイントになると思います!


アイマスクと耳栓は絶対もってけー


下記サイトを見れば山小屋の現状が伝わりやすいかも。
富士山の山小屋レポに怒り・不快感コメントが集まる・・・世界遺産は夢のまた夢? [山小屋]


今回は御来光見て、すぐ下山したから山頂を堪能できなかった。
お鉢巡りをしたいから、もう1回ぐらいは登りたいけど
山小屋での宿泊は絶対したくないわ。



山小屋が強烈なトラウマになった富士登山でした
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する