高尾山デビュー

高尾山デビューしてきた。
高尾山公式ホームページ
00492_2.jpg
00482_1.jpg00483_1.jpg












完全に甘くみていた(T_T)



登りは1号路で下山は6号路にした。


登りやすい1号路だから楽勝だろーと思っていたが
途中まで急な坂道が続いて完全にばてた\(^o^)/
汗ダラダラの呼吸乱れまくりで、高尾山の洗礼をうけた。
きっとなめきった態度に天狗様が怒ったんだろうな。



きつい上り坂も山上駅の手前ぐらいで終ったかな。
そっから先は、緩やかな道が続いて登りやすかった。



金比羅台から1枚。けっこう曇ってたかな。
00484.jpg





んで、薬王院で写真撮りまくって山頂へ到着~
山頂はたくさんの人で賑わってました!
手作り弁当で山頂ランチって人がいぱーい。
00485.jpg





山頂から1枚。
00486.jpg





6号路を下山してる最中思った事がある。

登りじゃなくてよかった( ´,_ゝ`)


6号路は山頂の手前でこんな坂道がずっと続く
00487.jpg



1号路でバテた私には、多分無理だった。
登ってる人も、みんなきつそうだったよ。





自然の中を歩くのは久しぶりや~
00488.jpg





6号路は足元が悪い道が続くけど、サンダルで登る女子がいてウケタw
00489.jpg





6号路最大の見せ場である「びわ滝」!!
マイナスイオン出まくりのいい滝だった^^
滝の大きさは自身の目で確かめておくれ!
00493.jpg





下山後は綺麗な紫陽花が咲いてましたよ。
00490.jpg





最後は名物のトロロで締め。
00491.jpg




9:30から登り始めて、下山して蕎麦屋に入ったのが14:00ぐらい。
いい運動になったと思う。



かわいい山ガールに「こんにちは~」って挨拶されるとオジサン感動してまうわ。



来月もいくかも。
関連記事

コメント

よp

(*'A)そばが美味そう♪

2013/06/26 (Wed) 01:23 | 名無し殿 #- | URL | 編集
Re: よp

ホントは山頂で食べたかったけど混んでた(*'A)
麓には蕎麦屋がけっこうあるから、全部食べたい。

2013/06/26 (Wed) 19:45 | れp #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する