登山ザック『THE NORTH FACE TELLUS 32』を買ってみた。

本日、富士山が世界文化遺産に登録された。



これはつまり、正式な




ビッグウェーブキタ━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━!!!
00433.jpg



登山用品店の店員さんもウハウハのニヤニヤがとまらないはず!


俺もこの登山ブームに便乗して
「ザ ノースフェイス テルス 32」のレビュー記事を書いてみた。
レビューになってるか不明ですが、写真13枚にも及ぶ無駄に長い超大作レビューですよ^^





正面はこんな感じ。
赤丸の所は「トレッキングポール」を運ぶ時に使うみたい。
ただの飾りの紐だと思っていたが、ちゃんと使用目的があるんだな~と感心した。
00468.jpg





背中にあたる部分はこんな感じ。
赤丸のフックには、別に販売してる小物袋などをぶら下げる事ができるみたい。
店員さんは「実際、ぶら下げると邪魔ですけどねー」と言っていた(爆
00469.jpg





ちと見づらいですが、腰ベルトの所です。
左右に大きめのポケットがあるので、便利そう。
00470.jpg





こっちは左手側の側面です。
これもわかりづらいですが、2つポケットがあって手前には物が入れられて、奥のポケットから顔を出してるのが付属品のザックカバーです。
00471.jpg





こっちは右手側の側面です。
ここにペットボトル入れようかな。
左側に入れても四十肩の痛みでとれませんから!
00472.jpg





このザックは雨蓋式だよ。
上部の蓋の裏側はこんな感じの小物入れになってます。
00473.jpg





んで、上から中を覗くとこんな感じ。
中の空間がわかりづら。
00474.jpg





正面のファスナーを降ろすと・・・
00475.jpg





別のファスナーが出現、二重構造になってるのね。
そしてもう1回降ろすと・・・
00476.jpg





中が見えます。
上だけでなく、真ん中からも物の出し入れができるようで。
00477.jpg





真ん中を開けたまま、上から覗くとこんな感じ。
わかりづらいのは、充分承知しております。
00478.jpg





蓋の上部にはファスナーがあり、小物入れがあります。
店員さんが「山でも盗難はあるから出し入れしやすい上部に貴重品を入れる時は注意して下さい」と言ってました。
00479.jpg





最後に蓋の表面には、バンジーコードを通す穴がついてます。
もちろん店員さんに、薦められましたが今回は買ってませんよ。
00480.jpg

バンジーコードとはゴムみたいな紐でそれをクロス状につけると↓のような感じになる。
衣類などを簡単に挟めるので、出し入れの手間が省けるという便利なアイテムらしいっす。
00481.jpg





肝心の使いやすさはまだ使ってないからワガンネ( ´,_ゝ`)
関連記事

コメント

テレス32

こんばんは。テレス32私も愛用しています。
レビュー面白かったです。
バンジーコードは使ったことないなあ。
あとザックカバーも・・・。

2015/03/11 (Wed) 21:45 | いがらし #- | URL | 編集
Re: テレス32

いがらしさん
コメントありがとうございます。
約半年振りのコメントで自身の目を疑いました(爆


当時は無駄な事書いたなと思っていましたが
> レビュー面白かったです。
この一言で全てが救われました^^


> バンジーコードは使ったことないなあ。
実際買ってつけましたが、つけづらいので、なくてもいいかも。


> あとザックカバーも・・・。
装着も収納もめんどいです。
ザックの底に収納されているタイプの方が便利かもしれませんね。

2015/03/12 (Thu) 01:13 | つっけー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する