ライフ・オブ・パイと他7本をレンタルした。

久々にレンタル映画観賞をしました。
年末年始に引きこもって観た映画は5本。
少しネタばれもあるかも。




★★★★☆
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]
(2013/11/22)
スラージ・シャルマ、イルファン・カーン 他

商品詳細を見る

おもしろかったですよ。
色々と深い作品だと思うので1回観たら色々な感想やレビューを見てから、もう1回観るとより楽しめると思う。

最初の30分はたるい展開でしたが、漂流が始まると物語に引き込まれました。

映像も綺麗だし、色々な観方や感想があると思います。




★☆☆☆☆
ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]
(2013/11/22)
ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー 他

商品詳細を見る

シリーズの中で1番つまらないと思う。




★★☆☆☆
オズ はじまりの戦い DVD(デジタルコピー付き)オズ はじまりの戦い DVD(デジタルコピー付き)
(2013/08/02)
ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス 他

商品詳細を見る


「オズの魔法使い」より少し前の話で、オズの魔法使いが誕生した話が描かれています。
映像は綺麗でつまらなくはないけど、インパクトはないかな。

テーマは物よりも心が大事という感じですかね。

主人公の「オズ」は、だらしない性格で逃げる事を考えていたけど、冒険を通じて大きく成長する姿は、ダイの大冒険の「ポップ」と
重なって見えました。




★★★☆☆
ジャックと天空の巨人 [DVD]ジャックと天空の巨人 [DVD]
(2014/03/05)
ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン 他

商品詳細を見る


進撃の巨人の実写版みたいでおもしろかったですよ。
話はわかりやすいし、巨人も迫力あるし、最後の豆の使い方もよかった。
ただ主人公は違う俳優さんにした方がよかったかも。




★★★☆☆
LOOPER/ルーパー [DVD]LOOPER/ルーパー [DVD]
(2013/07/10)
ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 他

商品詳細を見る

最初のシーンはインパクトあってえがった。
「未来の自分vs現在の自分」の構図や未来人を現在の殺し屋が処分する設定は面白いと思いました。
ただSFアクションより、人間ドラマがメインなので派手さはなく、地味な展開が続き少々退屈しますが、最後は綺麗なまとめ方で
まぁまぁ楽しめる映画でした。

シド役だった子供の顔、怖かったわー。




下の3本はかなり前にレンタルしたものです。




★★★☆☆
ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
(2012/11/21)
ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ 他

商品詳細を見る

前から観たくて、ようやくレンタルした。
スウェーデンで大ヒットした小説をハリウッドでリメイクした映画。

OPがかっこよかった。
失踪した少女をダニエル・クレイグが調査するお話だけど
少女の家族である、兄弟やら叔父とか叔母が次々に登場しますが、展開が早いから頭の整理が追いつかない。
手元に家系図がほしかった。

酷い描写もあるので見る方は要注意ですね。
あの暴行シーンは必要あったのかな。

少女が失踪した真相よりも、二人の関係に重点を置いてある感じ。
続編が公開されたら観ると思いますが、原作の小説を読んでみたい。




★★★☆☆
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [Blu-ray]シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [Blu-ray]
(2013/02/06)
ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

パート1同様、町並みがすばらしく、今回も楽しかった。
前回よりもアクションが多くなり、謎解きが少なくなったかな。

所々に出てくる、実は事前にこんな事してましたー的な演出は好きです。

モリアーティ教授との脳内チェス対戦や最後の「?」の文字を打つのはよかったと思う。




★★☆☆☆
バトルシップ [DVD]バトルシップ [DVD]
(2013/02/20)
テイラー・キッチュ、浅野忠信 他

商品詳細を見る

アクション映画は細かい所を気にしてはイカンのだ!
とにかく何も考えずに( ゚ ρ ゚ )ボケーーーっと観るのが最高なんです。
戦闘シーンは迫力があってよかった。

浅野忠信が主人公の相棒的な立場で出演してます。
日本の俳優がハリウッド映画でチョイ役ではなく、重要な役で活躍してる所がええですな(´;∀;`)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する