『ヒューゴの不思議な発明』をレンタルした。

レンタルで観ました。

★★☆☆☆☆
ヒューゴの不思議な発明 [DVD]ヒューゴの不思議な発明 [DVD]
(2013/04/12)
エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る




ヒロイン役のクロエ・グレース・モレッツが可愛いよ。



この先はネタばれがあるよ。















1番言いたい事は・・・


邦題変更しろよ(屮゜Д゜)屮




邦題と物語の内容が一致してない。
不思議な発明をして、ファンタジーの展開があるのかなと
思いきや発明は全くなく、ただ人形を修理しただけw


邦題でストーリーを勘違いした人は多くいそう


あの機械人形が動いた時は、その後の展開にワクワクしたが
単調な話が長く続くので飽きてくる。


心温まるストーリーなのでよかったと思うけど
イマイチ楽しめなかった感じでした。



でも



この作品を見た事で映画創成期の話やジョルジュ・メリエス
月世界旅行を知る事ができたのでよかった。


世界初のSF映画とされる
「月世界旅行(日本語字幕付き)」





監督は本作を通して、映画の礎を築いたジョルジュ・メリエスに
お礼を言いたいのかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する