iPhone6sからiPhone8へ機種変更した。

iPhone6sの機種変更から2年経過したので・・・



1963.jpg
6sから





3063_1.jpg
8にした。
色はゴールドで64GBを選択。
恒例となっているが、今回もよくわからないオプションに強制加入しているので、忘れずに解除しなければ!





カメラがパワーアップしてるらしいので撮り比べをしてみました。
上が「6s」で
下が「8」
3064_6S_1.jpg
3065_8_1.jpg
適当に撮ったので全然参考になりませんが、なんとなく「8」の方がいいような気がすると思う事にした。
山の風景を撮るのは楽しみ。





料金プランを決める時は案の定、4年縛りの「半額サポート for iPhone」を薦めてきたが、お断りして従来の2年縛りにしました。
楽天ももうすぐ参入するし、2年後はもしかしたらキャリアを変えてるかもしれないな。


あとデータ定額プランを決める時に少し腑に落ちなかった点があった。
動画はほとんど観ないし、スマホゲームも全然やらないので、6sの時は毎月のデータ量が2~3GB弱。
なので5GBコース(5000円/月)にしようとしたら、「8はCPUの性能が上がっているのでデータ量もたくさん使います、だから20GBコース(6000円/月)の方がいいですよ」と案内されました。

言われた時は「ホントかよ」と疑いましたが、My SoftBankからいつでも変更可能と言われたので、20GBコースにして1、2ヶ月様子を見る事に。
もし5GBを超えていたら、正しい案内をありがとうと心の中で店員さんに感謝しようと思います。
実際、サクサク感があって処理スピードは上がってる気がする。



また使いこなせないまま2年が過ぎるかもしれないけど、まとめサイトばっか見てないで少しでも有意義に使いたい。
iPhoneXは2年後だな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する